花丸第二話&第三話感想

今更かよ、という感じですが刀剣乱舞-花丸-の第二話と第三話を見た感想を書きたいと思います。
これを書いている時点で最新話は第四話でもうBS11とニコ生一挙放送で視聴したのですが、まだ見たりないのでもうしばらく後に。


※上の画像はアイキャッチがわり。Amazon「刀剣乱舞-花丸- 其の二」Blu-ray特典なしへのリンクとなっとります

第二話を見るにはもうおそらくどこも有料(docomo以外のキャリアと契約していてもdアカウントを作れば見れるdアニメストアなら初回限り30日無料のはず)です。
DMMだと本編のみ216円の他に「オリジナル映像つき」なんてものもあるようです。気になるけれどちょっと踏ん切りがつかない……。
第ニ話 刀剣乱舞-花丸- (オリジナル映像付き)

私一押しの第三話はまだギリギリニコニコ動画などで無料で見れるので、もしよかったら見てください。

花丸はテレビで見ても当然いいのですが、イヤホンつけて動画を見るとガヤが良く聞こえる(特に第二話が面白い)のでそれはまたオススメです。

あと、ED曲が二話三話ともに最高。発売してすぐに特装版を買いにいきました(思うところあって下の画像は通常版、特装版の画像&リンクは続きに置いてます)。



以下、第二話&第三話の感想。
核心はぼかしていますが微妙にネタバレしてます。しかし、見た人しかわからない内容になっていますので注意。
...more
テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:花丸  comment:0 

「刀剣乱舞―花丸―」第一話感想

もうすぐ第二話が放送されますが、花丸第一話の感想を書こうと思います。


円盤の売り方が各店舗で特典が違うというなかなか鬼な仕様(上のリンクはAmazonの特典なしBlu-ray。私はアクリルスタンディ目当てでTOHO animation STOREで第一巻を注文しました)。

第一話と最新話はDMM動画で無料で見れるので、興味ある人はぜひ見てください!
第1話 刀剣乱舞-花丸- (無料)

「第一話登場の17振に推しがいないんだけど!!」という人もOPだけでも見てほしいです!

以降、ネタバレ(OP以外はざっくりとしか書いていないつもりですが)注意。


...more
テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:花丸  comment:0 

花丸第一話先行上映ライビュに参戦しました(ネタバレ:第一話極力なし、トークショー:ダイジェスト版に配慮)

10/8 追記というか削除:出陣式ダイジェスト版収録に伴い、収録されそうなところネタバレ削除。面白いんで円盤で見てね!

昨日9/24にTOHOシネマズ天神で行われた「第一話先行上映会-出陣式-」ライブビューイングに参戦してきました。

チケットぴあ先行で1人で応募して当選したのですが、九州・沖縄地区でのライブビューイングはここのみ、しかも座席数が300ない(これでも最大スクリーン)という九州民に非常に優しくない仕様。ついでにいうと翌日福岡で大規模な同人誌即売会が予定されており、好きな人は来やすかった模様。

結果、かなりのチケット激戦区になったらしく、ぴあ先行もガチで抽選して落選あり、一般販売は「福岡が真っ先に売りきれた」とのこと。もし今後花丸イベントのライブビューイングをやるのならせめて北九州、熊本、鹿児島あたりでもやっていただけたら……と思います(来年2月のスペシャルイベントのライビュ、やってほしい!)。

以下、感想と覚えている限り・ネタバレ一応配慮したけれど漏れてるかもしれない簡単なレポ。
嫌な人はタブorウィンドウ閉じること推奨。

第一話本編については公式の30秒CM・PV動画でわかる範囲のネタバレと、具体的なネタバレにならない程度の感想。
どうやるかというと個人的に印象的だった数人を、「S勝利」とか「A勝利」とか戦果で例えます
CM・PV映像以上の具体的なバレがないようには配慮したつもりですが、気になる人はバックor区切り線&見出しまでスクロール推奨。

その後の約1時間のキャストさんたちによるトークショーはあまりに内容が濃すぎて覚えられなかった上、本編のネタバレになる内容・覚えていないことを除いたら大分少なくなりました。あと超重要ですがここに書いてあるキャストさんの発言には全て文末に(大まかな意)がつきます。決して正確なものではありません。本当に本編のネタバレ含む内容も濃すぎるんで、円盤に特典映像としてでもつけてくれないかな、と思います。
第一巻Blu-ray、DVDの特典にダイジェスト版でつくそうです。こんな記事を読むよりぶっちゃけそっち観た方がいいです。
あと混乱を招きそうなのでダイジェストに入りそうなトークショーレポは消しました。

上はAmazonの1巻Blu-ray特典なし版へのリンク。店によって特典が違う(Amazonはポスター)ので、公式で各店舗の特典確認してお好きなところでどうぞ。
私は蜂須賀とにっかりのアクリルスタンディ目当てでTOHO animation STOREで1巻を買う予定です。
...more
テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:花丸  comment:0 

花丸ライビュ&刀ミュ参戦します!

今日公開の花丸PVと30秒CMを見ました。蜂須賀の肩が輝いてましたね。あと長谷部の顔がw
ということで、花丸の放送開始が近づいてきました。アニメイトの刀帳カードもちょっとずつ集めてます。蜂須賀……。

で、来週の花丸第一話先行上映会ー出陣式ー、ぴあ先行で当選しました!
九州では1館(そこの最大スクリーンだけど座席数約290)だけで「落ちるかもな」と思ってましたが、なんとかセーフ。席は「最高」ではないですが、刀ミュライビュほど悪くはないので堪能したいと思います。第一話は好きな刀剣が多く登場するので超楽しみです。お土産のクリアファイルも期待してます。

そして来月の刀ミュ。なんとこっちもギリギリでチケット取れました!

「絶対行く」といいながら、CDはどこも品切れで買えず、ローチケ会員先行は落選、一般販売は争奪戦に普通に負け、追加販売は毎日Lチケのページ見てたのにその数日だけ情報見逃して買えず、今日発売の当日引換券も販売直後に買えなくて本当に「もう無理」と思いました。


しかし一般発売のとき一瞬だけ「予定枚数終了」から「販売中」になったのを思い出し、しばらく経って更新をかけたら席が復活。震える手で購入手続きを行い、即、近くのローソンまで行って入金&発券してきました。

ああ、アプリでペンライトの色設定考えてて良かった……応援うちわの文字考えてて良かった……初期刀が現実にいる現場が見れる、それだけで幸せです。キャナルシティ劇場は久しく行っていない(劇団四季専用じゃなくなって今の名前になってから多分1回だけ)のでどんな雰囲気になるかわかりませんが、精一杯楽しみたいと思います。

ちなみにキャナルシティ劇場は、ラーメンスタジアムのある商業施設キャナルシティのノースビル4階にあります。
キャナルシティ劇場
「でノースビルってどこ?」と言われると説明しづらいですね。地下鉄の中洲川端から川端通り商店街通って歩道橋から行くと入ってすぐの建物がノースビルです。バス停も大体ノースビル側にありますね。4階には映画館のユナイテッドシネマキャナルもありますが、そこそこ離れています。


花丸ライビュも刀ミュも予定(こういう時に限って入るかもしれない)と被らないような日程にしましたが、無事に行けると信じて。うちわ作り頑張るぞー(うちわもペンライトも決まりがあるので刀ミュサイト要チェック)。
テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:刀ミュ・刀ステ  comment:0 

【刀ステ】舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺をDMM動画で見ました(低スペックPC用の注意点など)

おはぎの宴
おはげ……もといおはぎの宴!



今更ですが数日前に視聴期限が過ぎてしまった、DMM独占配信の刀ステHD版ダウンロード(30日)を見た感想を書こうと思います。
舞台『刀剣乱舞』千秋楽公演 ※配信終了
DMM.com [舞台「刀剣乱舞」特設ページ] 映画ドラマ動画 ※2016/11/1~2016/12/14まで期間限定配信

HD版ダウンロード・ダウンロードは30日2500円、HDストリーミングは7日間1450円です。
といっても、刀ステには正直そこまで興味はありませんでした。「絶対見たい」と思う推しの刀剣男士がいなかったのと、2.5次元に転んでヤバイことになったを知人を風の噂で知っているからです。
が、ライブビューイングを見た知り合いの審神者さん複数に「絶対見たほうがいい」と言われたので、HD版ダウンロードを買いました。結論から言うと、その通りで最高でした。
結局30日間、通しで何も邪魔を受け付けずに見れたのは1回だけで、あとはながら作業とかこの記事書くためにメモ取りながらとか好きな場面(おはぎの宴とかエンディングとか)だけ見たりだったのですが、マジでヤバかったです。
特に最初数日はちょっとずつ見ないと刀剣男士リアリティショックでどうかなりそうだったので、十数分ずつ区切って見てました。
以下、ダウンロード版の見方(なぜ書くかというと、自分が困ったから)と感想。
...more
テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

Tag:刀ミュ・刀ステ  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング