大包平入手してました!:連隊戦(2016/2017)23~28日目

ちょっと風邪ひいたりして放置してました。すみません。

大包平は14日、とうらぶリリース2周年の日に合わせてゲットしました。
数日前から、貯めていた二倍枡を全部使ってスパートかけたりしたけど、最後の方は枡も使い切ってしまって、ただただ辛かったです……。

大包平と刀剣乱舞二周年の景趣

辛い話は置いといて、大包平さんの話。
これまでの刀剣男士とはまた違う方向性を切り開いた感じのキャラクターですね。割と好きです。なんっつーか憎めない。
鶯丸が「バカやってる」とか言ってるのもなんとなくうなずける感じ。
まだ内番の特殊会話を全部聞けていないのですが、これもなかなか面白い感じだそうで。

2周年当日のうちに大包平を手に入れたので、正直今は燃え尽きてます。
明日でイベントは終了しますが、もう大包平も大典太も手に入れたので目標を見失ってます。
手形と兵糧丸がもったいないので、大包平・大典太・小烏丸のレベリングを兼ねて兵糧丸ドーピングしながら連隊戦・難をこなしてますが……。

明日以降に振り返りをやれたらいいのですが、刀ステ再演千秋楽のライビュに行くので、気長にお待ちください。

あと2周年といえば皆がお祝いの言葉を述べてくれたのですが、(以下、刀ミュのネタバレも含むため白文字)
うちの初期刀、蜂須賀の「あなた」呼びが最高。特に幕末天狼傳見てるとぐっときました。これまで「主」だったのに敬意を持った(はずの)「あなた」に昇格してるんです

※1/10の小判の枚数が間違ってたので修正しました
1月11日の御歳魂:88730(前日比+5684)、小判:計44000枚(前日比+3000枚)
1月12日の御歳魂:90840(前日比+2110)、小判:計44000枚(前日比+0枚)
1月13日の御歳魂:96418(前日比+5578)、小判:計45000枚(前日比+1000枚)
1月14日の御歳魂:100490(前日比+4072)、小判:計48000枚(前日比+3000枚)
1月15日の御歳魂:101180(前日比+690)、小判:計48000枚(前日比+0枚)
1月16日の御歳魂:102032(前日比+852)、小判:計48000枚(前日比+0枚)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「連隊戦」  comment:0 

大包平まであと20000枚弱:連隊戦(2016/2017)12~22日目

今日2本目の更新は久々のイベント日記です(1本目はおっきいこんのすけ)。

ここ数日でようやくゲームに本腰入れられるようになって、今日ようやく御歳魂が80000超えました。
まだ二倍枡を7個残してるので、来週のメンテまでにはなんとか大包平がゲットできてる……はずです。

大典太さんは2日に1振、4日に2振、そして今日1振と、イベント始まって合計7振来てます。超難での全ドロップが現時点で219振なので、現時点で割合は3%越え、とこれまでのイベント稀ドロ刀剣男士のなかでダントツで多いです。レア5とは一体……。

12/31の御歳魂:47152(前日比+4574)、小判:計22000枚(前日比+2000枚)
01/01の御歳魂:50604(前日比+3452)、小判:計24000枚(前日比+1000枚)
01/02の御歳魂:53744(前日比+3140)、小判:計25000枚(前日比+2000枚)
01/03の御歳魂:57894(前日比+4150)、小判:計27000枚(前日比+1000枚)
01/04の御歳魂:61042(前日比+3148)、小判:計28000枚(前日比+1000枚)
01/05の御歳魂:63114(前日比+2072)、小判:計29000枚(前日比+1000枚)
01/06の御歳魂:68388(前日比+5274)、小判:計32000枚(前日比+3000枚)
01/07の御歳魂:71486(前日比+3098)、小判:計34000枚(前日比+2000枚)
01/08の御歳魂:75340(前日比+3854)、小判:計37000枚(前日比+3000枚)
01/09の御歳魂:78648(前日比+3128)、小判:計39000枚(前日比+2000枚)
01/10の御歳魂:83046(前日比+4578)、小判:計41000枚(前日比+2000枚)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「連隊戦」  comment:0 

3振目の大典太さん:連隊戦(2016/2017)8~11日目

ねんへしとピンクのツバキ
大変お待たせしております観光プラン2日目はまだ2割書けたか微妙な情勢。
理由は割り込みでこの記事を書いたせいです。
予定していた二日目の年内アップはかなり厳しいと思われます。本当に申し訳ありません。

そして、これ以上溜めると、自分でも訳がわからなくなりそうなので現在の連隊戦の状況を書き記しておきます。

まず、28日に3振目の大典太光世、ドロップしました。部隊編成は前回とまるっきり同じなので省略。
30日現在、御歳魂は42578です。年内にソハヤさんはかなり微妙な情勢。大包平間に合うか?

あー、やりたいことが多すぎて、何からてをつけてよいかわかりません。もう少し時間が欲しいです。


12/27の御歳魂:30372(前日比+4840) 、小判:計14000枚(前日比+2000枚)
12/28の御歳魂:35638(前日比+4522) 、小判:計17000枚(前日比+3000枚)
12/29の御歳魂:39130(前日比+3492) 、小判:計18000枚(前日比+1000枚)
12/30の御歳魂:42578(前日比+3448) 、小判:計20000枚(前日比+2000枚)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「連隊戦」  comment:0 

大典太さん2振目&25000魂:連隊戦(2016/2017)7日目

DMM GAMESが繋がらないので、今日は夜もPocketでプレイ(どうでもいいですが、この記事もスマホから)。遅れを取り戻そうと「今日中に御歳魂を25000集めよう」を目的にプレイしていたら……。

光世さん2振目ドロップしました! 今回私の知り合いの審神者さんでゲットした方多いのですが、ドロップ率良いのでしょうか?

編成は全員桜付きで
隊長:乱藤四郎・極(35)
隊員:前田藤四郎・極(40)、小夜左文字・極(42)、愛染国俊・極(42)、五虎退・極(42)、秋田藤四郎・極(42)
で10戦全部戦いました。昨朝乱ちゃんが帰ってきたのですが、まだ連結が中途半端なのでたまに討ち漏らすことがあります。

そのあと25000魂集めて鶯丸ゲット。まだ1/4……。まだ色々やらねばいけないことがあるので、年末年始本気出します。

12/26の御歳魂:25532(前日比+4522) 、小判:計12000枚(前日比+3000枚)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「連隊戦」  comment:0 

マップ選択は確実に:連隊戦(2016/2017)3~6日目

連隊戦日付飛んですみません。

22日、23日はブログの審神者向け福岡観光案内の記事のUp&修正で手一杯、
24日は長崎歴史文化博物館に行って坂本龍馬展観てワークショップ「刀のしくみを知ろう」に参加(常設展の写真について掲載許可いただけたので、れきぶんの記事修正&龍馬展のレポ上げたい。今回のWSのために展示延長してくださったという忠吉がやっぱり凄かった。小糠肌)、
そして今日は観光プラン2日目で等身大パネルが展示される三の丸スクエアと福岡城むかし探訪館も巡れるか試走していて、この3日間、ゲームは手形の自然回復分の消費くらいしかできてないのです(Pocketバンザイ!)。

で、今私はゲームでいうなら多分疲労マークがついてる状態。
そんなときにやりがちなのが、連隊戦マップの選択を忘れて、超難ではなく易を回ってしまうこと。私はこの3日間で4回か5回やってます……。気づくの遅すぎですね。

この3日間で超難の周回用編成は、色々試した(Lv99槍2・極4とか、Lv96脇差1・極5とか)結果、「道中B勝利でも最終戦でほぼS勝利の『極6振で10戦』が、一番楽に周回でき、御歳魂も溜まる」という結論に達しました。
A勝利の数に応じたイベント任務もありますが、その進捗率よりも撃破数を稼ぐイベント任務の進捗が悪い(A勝利が420~499/800、に対し撃破数が500~559/1400)というのもあります。
「交代なしでやる連隊戦の意味とは?」と思いもあるのですが、「部隊選択と疲労度管理が面倒」という怠惰な気持ちには勝てませんでした。10万魂というノルマが高すぎ……。

毎日3回毎の記録をつけているのですが、昨日の夜はPocketでやっている間に寝落ちして、獲得した玉の記録を忘れてしまいました。なので適当な値となっております。ご了承ください。

12/22の御歳魂:9992(前日比+2498個)、小判:計5000枚使用(前日比+2000枚)
12/23の御歳魂:14442個(前日比+3944個)、小判:計7000枚使用(前日比+2000枚)
12/24の御歳魂:15842個?(前日比+1000個?)、小判:計7000枚使用(前日比+0枚)
12/25の御歳魂:20010個(前日比+4168個?)、小判:計9000枚使用(前日比+2000枚)
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「連隊戦」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は現時点全て埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
内容によっては返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
いろいろ雑談(ねんどろまんば、本丸博in福岡、刀ステ義伝福岡楽チケットゲット、刀ミュ三百年ライビュ、信濃くん修行、審神者就任777日) 2017/04/25
また琴が足りなかったイベント:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017/4 3~14日目 2017/04/25
楽曲追加! でも敢えて交換しない:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017春1,2日目 2017/04/12
2周目突入、村正さん&手紙一式ゲット!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)10~17日目 2017/04/05
昨年度UPしそこねたイベントと書いたレポ 2017/04/01
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/4~5/28:刀 大仙兼元@福岡市博物館
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る-柳川藩主立花家の刀剣-」@立花家史料館
  • 5/30~7/30:刀 名物「岩切海部」@福岡市博物館
  • 10/3~11/12:脇差 名物「碇切」@福岡市博物館
  • 2018 1/5~2/4:国宝 刀 名物「圧切長谷部」@福岡市博物館
  • 2018 2/6~3/4:国宝 太刀 名物「日光一文字」@福岡市博物館
ランキング