「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」:245~274日目 一旦中断します

太鼓鐘貞宗捜索中で資源がガリガリ減っている(砥石は分からないけど、他は3万ずつ)ので、6月30日をもってこの戦力拡充レシピ(940/960/950/940)での鍛刀ログを一旦停止しました。

ということで、去年の10/1から初期刀蜂須賀で、時々忘れたりしながら鍛刀すること238回の記録です。
2016/6/30までの鍛刀記録(鍛刀時間別)

2016/6/30までの鍛刀記録(刀剣男士別)

前回から目ぼしい変化は、1回鶯丸がきたことくらいです。
約3/4は1:30:00打刀、鍛刀時間3:00:00でも太刀より元太刀組のほうが出るので、ぶっちゃけこのレシピでの鍛刀は(少なくとも札なしでは)おススメできないな、と感じました。

以下、6月の全記録。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」  comment:0 

「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」:222~244日目 2016年5月まとめ

940/960/950/940(戦力拡充計画の報酬レシピ、誰かの優良配合とほのめかされている)での鍛刀ログ、溜めると面倒だなーと感じたので、今回から月はじめに前の月の分全部発表するスタイルでいってみようと思います。
レア4以上or小狐丸がきたらその時は別途更新ということで。

ということで2016年5月分。今回は8日に江雪が来てログを上げたので、それ以降のみ。
記録している鍛刀回数は208回と、ついに200回突破しましたw このことを審神者仲間にいったら「蜂須賀、鍛刀へたですねー」と言われました。蜂須賀は悪くないんです。最低値鍛刀では平野&厚の00:30:00コンビを時々連れてきてくれるんです(チュートリアル鍛刀も平野)……。

いつもの表。
まずは時間別。
2016/5までの鍛刀記録(鍛刀時間別)
また1:30:00の比率が増えました……。

次に男士別
2016/5までの鍛刀記録(刀剣男士別)
この期間中に長谷部が4回来て、ちょっとパーセンテージが増えました。

そろそろまたレアというか三日月宗近さんが来てくれるとうれしいんだけどなぁ……。

以下、この期間中の鍛刀ログ。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」  comment:0 

「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」:118~221日目 2振目のレア4太刀!

「そろそろ記事にしなきゃいけないなー」と思っていたら、書くべき出来事が起きたので、戦力拡充計画レシピ(940/960/950/940)での久しぶりの鍛刀ログです。

今日久しぶりに3:20:00、2振目のレア4太刀が出ました!
このレシピで回して記録しているだけで、もう1:30:00に慣れてるからびっくりしました(で、スクショを撮り忘れる)。

来たのはまた江雪さん! これって江雪さんの優良配合じゃないの?w
戦力拡充レシピで出た江雪左文字(2振目)


これまでの記録をグラフと表で紹介。
戦力拡充レシピ186回結果(時間別グラフ)

圧倒的打刀率。元太刀組含めて約90%が打刀です。
私の結果だけ見ると、新人さんはおろか玄人さんにもおすすめできないレシピですね。

戦力拡充レシピ186回結果(刀剣男士別グラフ)

102回目(タイトルは101回目って書いているけれど、よく見たら102回目だった)のときは蜂須賀が多かったけれど、今は宗三さんがトップ。
へし切長谷部はこの期間中1回、鍛刀でも出るようになった長曽祢虎徹は0です。
ちなみに太刀レシピでもあるのでレア3太刀も時々出るのですが、なぜか山伏さんが出にくい(江雪と同じく2回)です。

戦力拡充レシピ186回結果(表)


以下、各日付のログ。
特別な事情がない限り毎日回しているのですが、時々記録を忘れる(特にPocketで遊んでいるとき)日は欠測としています。
あと、数珠丸鍛刀した日、3/18はこのレシピで3回まわしてますが、札をつかってない一番最初の回を記録しています。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」  comment:0 

「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」:78~117日目 100回突破しましたw

大寒波襲来してますね。
審神者向け観光プラン書いているときはまさかこんなことになるとは思ってなかったので、外を歩くのがキツイときはバスなりタクシーなりを使うのをおすすめします。

あと家から出ずに、福岡市博物館のブログで紹介されていたGoogleのアートプロジェクトで日本号・圧切長谷部を見ることができるようになってます。「展示アイテム」をいくつか見ていけば日本号や長谷部の高画質画像が見れます。
ミュージアムビューでは2階の企画展示室2に日本号が展示されていますので探してみてください(特別展や他の企画展の内容を見るに去年の夏ごろに撮影されたものだと思うので、長谷部はいません)。個人的には企画展示室4のマニアックな企画展「経塚フロンティア2015」が見れてホクホクです。

大分話がそれましたが本題。
優良配合、時々忘れながらも一日一回鍛刀し続けてました。
次グラフを出すのは4時間組がでるときか100回鍛刀したときか、といってたら101回鍛刀してました。おじいちゃんも小さいけれど大きい狐もでません。

ということでグラフ。

優良配合?鍛刀結果101回分(刀種・鍛刀時間別)

優良配合?鍛刀結果101回分(刀剣男士別)

優良配合?鍛刀結果101回目(刀剣男士別・数値)

さすがにちょっと凹む感じ。レア4以上は江雪さん一振で、打刀が91振ですからね……。
これからも鍛刀続けていきますが、いつになったらいい報告ができるか……。

眠いので、細かい結果は明日にでも「続きを読む」以下に載せる予定です。

追記(2016/02/06):
今更ですが細かい結果全部記入しました。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」  comment:0 

「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」:57~77日目 グラフ作ってみたら…

久しぶりの鍛刀ログ。
昨日アップしようかと思ったのですが、今日が77日目&鍛刀72回目でなんかキリがいいので1日公開を遅らせました。
20日分あるので各日の結果は、「続きを読む」以降に載せています。

データが溜まってきたので、グラフを作りました。
が、可視化した結果、あまり向き合いたくない事実が明らかに。
鍛刀運は無いと思っていたけれど、まさかここまでとは……。


まずは鍛刀時間別。
940/960/950/940(札なし)鍛刀結果 時間別(2015_12_16)
圧倒的な打刀率。ほぼ80%打刀です(小数点2桁表示でギリ80%切る)……。
「3:00:00は割と出るかな」と思っていたのですが、元太刀の3振が来ることの方が多いようです。

次に刀剣男士別。
940/960/950/940(札なし)鍛刀結果 刀剣男士別(2015_12_16)
蜂須賀で鍛刀しているからか、蜂須賀が15%以上占めています。

次グラフ出すのは、三日月宗近or小狐丸がきたときか、100回鍛刀したときにしようと思います。

以下、20日分の記録。
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:「優良配合でおじいちゃん鍛刀する」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング