琴が1足りなかった……:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017 1,2月

ご無沙汰しています。

2/5の花丸イベント夜の部(楽しかった)と2.5Dカフェ(こっちも楽しかった)へのリアル遠征、その後の微妙な体調不良、そしてイマイチ上がらないモチベーションのため色々距離を置いていました。
秘宝の里は最後の3,4日にスパートかけて、なんとか近侍曲へし切長谷部、小烏丸、近侍曲宗三左文字まではゲットできました。

しかし、近侍曲和泉守兼定には琴が1個足りず。兼さん、ごめん。ちなみに玉は84328個でした。



楽器に関しては前回以上に笛がドロップ(22個)。
なかなか来ない印象のある三味線も結構来ました(11個で琴と同数。最後の挑戦でも三味線が落ちた)。

今回の周回はレベルカンスト蛍丸を隊長に、小烏丸・大典太光世・大包平のレベリング中レア5太刀3振、そして極でレベルが低い方の乱ちゃん、前田くんで超難グルグル。撤退は5,6回程度で、レア5太刀3振のLvが40~50から70代まで上がりました。ちりも積もれば山となる。


で、早速次のイベントの大阪城・易なのですが、博多くんを修行に送り出して帰ってきてから本格的にはじめます。
イベント任務の「継続は力なり」があるので、帰ってくるまで地下1階をぐるぐるの予定。



■獲得した楽器
笛:22個
琴:11個
三味線:11個
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

千子村正鍛刀は明日まで!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017 1,2月 2日目

こんばんは。
2振目の村正さん狙って札なしAll 200で96回鍛刀しましたが、出ませんでした……。
明日4回やってダメなら諦めようと思います。

里もぼちぼち進めてます。今日はそんなに遊んでいませんが笛が結構落ちて、こっちは気持ちがいいです。
特別通行手形を貰いましたが、次回以降も持ち越せるようなので、とりあえずしばらくは使わない予定です。
あと1回里を遊んでいる途中で通信エラーが発生したのですが、切断したところから復帰できるようになったのはよいですね。



現在の玉数:5831個(本日+3452個)
使用した小判:計3000枚(本日+1000枚)

獲得した楽器
笛:6個(+3個)
琴:1個(+0個)
三味線:0個(+0個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

早速安定の近侍曲ゲット!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017 1,2月 1日目

※今日はもう1本、千子村正鍛刀ログをUpしてます。

ご無沙汰しておりました。
ちょっと重症の「ブログ書けない病」にかかっており、しばらく放置していました。
22日の玉名・こころピアの同田貫展の講演会とか書くネタは沢山あるのですが、ありすぎてどれから手を付けていいのかわからない状況で……。
とにかくこのイベントブログで勘を取り戻したいと思います。

で、玉と楽器集めイベントがはじまりました。
小烏丸を集めた後も報酬があるのはいいのですが10万個……ちょっと辛そうです。

玉&楽器集めは今日は様子見程度でぼちぼち。
超難はカンスト蛍丸を隊長に、Lv45前後のレア5太刀、あとLv43前後の極鍛刀を2振つれていけばなんとか勝てる気がします。

そして、今日は笛2本、琴1つ入手できました。ちょうど前回の楽器の余りを足すと曲がもらえたので、私の一軍(最初にカンストした蜂須賀・鯰尾・骨喰・歌仙・安定・同田貫)の一振りある大和守の楽曲を交換しました。
近侍曲 大和守安定
ちょっとモダンかつクールで私のイメージする安定に近くて嬉しいです。

次は宗三か長谷部かになると思います。それまでに楽器が集まるかが心配……。




現在の玉数:2379個(本日+2379個)
使用した小判:計2000枚(本日+2000枚)

獲得した楽器
笛:2個(+2個)
琴:1個(+1個)
三味線:0個(+0個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

とりあえず最終結果だけ:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋22日目

ついに大包平発表きましたね。なんか火属性の正統派イケメンすぎて、鶯丸が言うように「馬鹿やって」そうに見えないんですが、どうなんでしょう。割と見た目好きなので、期待しているのですが。連隊戦の報酬? それともドロップ?



秘宝の里が終わってここ数日PCも立ち上げず、まったりPocketで演練こなしたり、観光プランの試走したりしていました。まとめページ少し更新して、何時出発したかとか少しだけ書いてみました。できれば明日1日目だけでもアップしたいです(1日目は7割書けたのですが、なかなかそこから先が……)。

連隊戦が始まる前に、取り急ぎ最終結果。
「秘宝の里~楽器集めの段~」2016最終結果
エラーで1個も玉を得られなかった回も含めて、264回挑戦してました(手形補充88回分)。
一日平均は初日と最終日(自然回復消費のみ)も2日と数えているので、真面目にやった分だけ計算するともう少し値が上がるかも。

怪火引いた回(2枚引いても、19マス目で引いても1回とカウント)は、難の1回含めて155回と6割は引けてる計算になります。意外と多いですね。

もうちょっとつっこんだことやってみたい(ヒストグラム作りたい)のですが、もう連隊戦がはじまるのと、書きたいことが山ほどあるのでやるかもしれないし、やらないかもしれません。やらない確率が高いです。すみません。

以下、書き忘れていた15日分ログ。



■12/15
現在の玉数:99650個(本日+1153個)
使用した小判:計49000枚(本日+0枚)

獲得した楽器
笛:17個(+0個)
琴:13個(+0個)
三味線:9個(+0個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

近侍曲コンプ!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋21日目

TOHO animation Storeで予約していた花丸Blu-ray一巻が届きました。
TaS特典のアクリルスタンディ可愛いです。とりあえず初期刀の蜂須賀だけ組み立てて、枕元の電気スタンドそばに飾ってみました。
日本号とかも欲しいので6巻予約しようと思います。

さて、楽器集めですが、今日キリ良く256回目の挑戦でようやく最後の笛1つが集まり、ギリギリで近侍曲5曲コンプしました!
「秘宝の里~楽器集めの段~」2016 近侍曲コンプ

最後の曲は加州(順番は陸奥守以外はうちの本丸に来た順です)。出だしが笛っつうかオカリナで「加州っぽいか?」と思ってましたが後半ストリングとか入ったり、モダンな感じになってやはり加州っぽいかな、という感じです。

ちなみに5振分の曲を集めるため、小判を48000枚使い、玉は96355個集まりました。
多分他の人と比べると笛の集まりが悪く、琴がよく出たのですが、それでも割とバランス良く楽器が集まってくれたと思います。

明日以降振り返りをやるかもしれないし、やらないかもしれません。

以下、ログ。




現在の玉数:98497個(本日+5072個)
使用した小判:計49000枚(本日+2000枚)

獲得した楽器
笛:17個(+2個)
琴:13個(+1個)
三味線:9個(+0個)
...more
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「秘宝の里」  comment:0 

プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は後藤藤四郎・極以外埋まっています。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
メールはあまりチェックしませんので、返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
ローラー作戦開始:「江戸城潜入捜査」(2017/03)3日目 2017/03/23
敵撃破で回復する行動回数と鍵についての覚書:「江戸城潜入捜査」(2017/03)2日目 2017/03/23
新イベ開始!:「江戸城潜入捜査」(2017/03)1日目 2017/03/21
ふわっとイベント終了:「戦力拡充計画」2017/03 12~14日目 2017/03/21
イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目 2017/03/17
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る柳川藩主立花家伝来の刀剣・刀装具」@立花家史料館
ランキング